2016年4月20日水曜日

はじめに

Hawaii Northshore @USA by TKY


僕は刺激タップリな海外が大好きです

ブログを始めるにあたり、はじめにこれまでの活動を簡単に紹介致します


幼少より国内各地をスキー・キャンプで周る
  →僕の旅好きの起源はここ
1998年 台湾旅行
  →初海外 友人を訪ねる 
2000年 イギリス・フランス旅行
  →ここまでは旅行
2005〜2006年 カナダワーキングホリデー滞在
  →太平洋から大西洋までヒッチハイク&バスのみで大陸横断往復旅
  →ユーコン州の北極圏至近の村でファームステイ(夏冬2回)
  →世界的スキーリゾート「ウィスラー」にて就労しながらスキー修行
  →この1年は好奇心の赴くまま行動 人生観が変わった
2006年 カリフォリニアサーフトリップ
  →カリフォルニアの雰囲気に大きく影響を受ける
2006年 インドネシア・台湾サーフトリップ
  →アジアの底知れぬパワーと魅力を知る
2006年 北海道滞在スキー
  →暖冬だったので急遽フェリーで移動 居候
2007年 インドネシア・マレーシアサーフトリップ
  →車を手配し、現地を探索しながらサーフ 自分で開拓する興奮を得る
2007年 北海道滞在スキー
  →リピート
2008年 ハワイサーフトリップ
  →冬のノースショア(惨敗)とついでにホノルルマラソン(完走)にチャレンジ
2008年 カナダ・アラスカスキートリップ
  →思い出を辿りながら巡った旅
2009年 インドネシアサーフトリップ
  →就職後初海外 やはりどうしても期間が短くなりジレンマ
2009年 カリフォリニアトリップ
  →世界一周中の友達を訪ねた やはり雰囲気がたまらない サーフィンもチャレンジ
2012年 タイサーフトリップ
  →初めて海外で体調を崩す経験をする
2013年 フィリピンサーフトリップ
  →後輩を連れて海外の魅力をプレゼン 友達もたくさんでき、充実した旅となった
2014年 カナダ・アラスカトリップ
  →余命宣告を受けた父を連れて 医療機器を背負いながら父の憧れのカナダをガイド
2014年 インドネシアサーフトリップ
  →何度行っても楽しめる場所
2015年 スリランカサーフトリップ
  →新しい場所に飢えていたので、急遽できた連休に単身トリップ

※上記以外にも毎冬季は毎週北海道〜岐阜まで各地をスキートリップ
  →業務、プライベート問わず

2016年 世界一周スキー&サーフトリップ(継続中)
  →北米スキーロードトリップ
  →現在オーストラリアサーフトリップ

Banff NationalPark @Canada byTKY
















一般的には渡航歴は多めだと思いますが、それでも満足しないのは、行けば行くほど旅に魅せられ、新たな情報を得て次なる目的地ができてしまうから

さらに未開の地と呼ばれるような場所には猛者がウヨウヨいるもので、彼らの話を聞く度に、満足仕掛けてた自分を恥じ、自らの小ささを実感し、改めて拍車をかけられるのです

どうやら上には上が限りなくいて、さらに人間にはかなりのレベルで不可能はないようです

高くアンテナを張り巡らせ、フットワーク軽く動き回れば、もっと楽しい場所や素晴らしい景色が無限にあります

その興奮やそれにまつわる生の情報を配信できたらと願い、当ブログを立ち上げました

Share The world's Vibes !!

もともと僕はブログってどうも照れてしまいそうで、何を書いたらいいのかもわからず、自分には無縁のものと思って生きてきましたが、ここで一念発起

もしお時間が許せば、何かの暇つぶしにでもご覧いただき、少しでもこのブログが誰かの為になってくれることを祈るばかりです

宜しくお願い致します


TKY

ハッピーな嫁がノーテンキに書いているブログがこちら

違った目線と独特の感性でオモシロいです



にほんブログ村 世界一周 ランキング参戦中!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

にほんブログ村


にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿