2016年9月25日日曜日

大好きなカリフォルニア満喫!

9/15  THU

予想外の夜の寒さに困惑した昨夜の対策として、持参したウェットスーツまで着込み、今日こそ防寒対策をして寝たはずが、カリフォルニアの夜はやはり寒かった

結局朝から凍えた体でカフェに



カリフォルニアの気候は半年前と変わってないのではないかと思われるほど、昼は暑く、夜は冷え込む

こんなに寒かったかな。。。

かつて訪れたどのタイミングにも記憶にないけど。。。




暖かくなった昼頃を狙って10年振りにハティントンのピアの下でサーフィン





昔ここでサーフィンをしている時に釣り人に釣られたことがあった


懐かしさを噛みしめながら海の中にいると、海水が本当に冷たい

カリフォルニアが日差しの強さの割に快適に過ごせるのは、この寒流の恩恵なのは有名な話

そしてサーフカルチャーが根付く一方、この寒流の中でもライディングするためにウェットスーツがここカリフォルニアで作り出されたのも有名な話

多くのウェットスーツブランドが軒を連ねる

カノア五十嵐の弟もショーアップ




体がかじかむ前に上がり、ロングビーチの古着屋街へ

ハイセンスなビンテージの店が並ぶ

大きな貨物バンでこの街へ踏み入ると、まるで業者の買い付けだ









その後大好きなカリフォルニアの夕焼けを堪能し、大好きなクラムチャウダーの店『BOUDHINI』へ





サンフランシスコ発祥のこの店は、酸味の効いたパンをボウル代わりに濃厚なスープが楽しめる

カリフォルニア各地に店が展開しているので要チェック!!








そしてホテルにチェックインし、4日ぶりにベッドに体を沈めた







9/16  FRI


これまたお気に入りのレストラン、ポキ(ハワイの海鮮丼の名前)の店『NORTH SHORE POKE』へ

ハワイの海鮮丼とはいえ、そもそも日本人が持ち込んだもの

伝言ゲームのように内容が多少ねじ曲がることがあるが、それでもわさびの利いた醤油に漬けられたマグロとサーモンは一口目からうまい!

アメリカにいても美味しい海鮮が食べられるので要チェック!!








テイクアウェイしてスパイスの効いた生の魚に舌鼓を打ちながらベニスビーチへ

イタリア移民が祖国を思いながら開拓、再現したビーチらしく、これまでは冷静にベニスはこんな感じなのかと思っていた

しかし3か月前に本場のベニスを見てきた僕には露骨に相違を感じる

やはりイタリア人は、サッカーと女とピザ以外にはテキトーなのだ



ベニスで初タンデムバイクを楽しみ、サンタモニカをフラフラ



ここのスケートパークのレベルは異常

みんなガンガン飛ぶし、さらに回る

ここから2020TOKYOオリンピックの選手が必ず出る

若干18歳の彼はフィジカル抜群
360ノーズグラブを披露



この辺りはスケートボード黎明期のスターのドキュメンタリーとして有名なDOG TOWN & Z-BOYSの舞台としても有名

当時人気絶頂だったショップZEPHERの名残が







そしてセレブの街を抜け、空港へ








相変わらず手際の悪いレンタカー返却手続きと、手際の悪い出国カウンターを経てフライト!!

目指すはメキシコ!!








ハッピーな嫁がノーテンキに書いているブログがこちら

違った目線と独特の感性でオモシロいです



にほんブログ村 世界一周 ランキング参戦中!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

にほんブログ村


にほんブログ村 スキースノボーブログへにほんブログ村


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿